忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 08:02 |
「ジャブローに散る!」

このまえアクティブスピーカー買いました。
ジャック接続タイプではなくて、端子接続タイプ(iPod専用)のを。
電源をiPodから供給できる自立型なので便利です。

すごく小さくてデザインもそこそこあります。
そんな近況です。

   ◆

・「PSP go」だって。すごいねぇ。
・「ドリクラ各種ぬいぐるみ」。使い方がしりたい。

   ◆

最近またネットの接続状況が芳しくありません。
7割方、切断されたり、サーバーが見つからなかったり、接続できなかったり。

なんだかんだ言ってブラウザの所為にしてたのがよくないのかなと。
ハブやLANの劣化も見られず、アクティブになってるようですし、
1代目、2代目ともにつながらない事があるので、きっとプロバイダ、NTT側。
マニアックな資料の収集ができないとつらかったりする程度ですが。
開こうと思ったときに、メールが受信できないのは痛い。
おかげさまで現在はときたま書くブログ内容をメモ帳に下書きするながれなのだ。

   ◆

このごろ知人に「やせたね」、「たべてる?」とかよく言われます。
目上の方にも同様のことを聞かれました。
どうやら私はやせたらしいです。
自転車よくのってるので、そういうこともあると思うっ。
むしろ元気です。

拍手

PR

2009/09/08 13:43 | Comments(2) | 未選択
嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×10

タイトル理由で国立競技場のある渋谷近辺を少し散策したのは身内のはなしで、
私は、青山オーバルビルにて

  「武梨えり展 -かんなぎ-」(9月6日、日曜日まで)

を観覧してきましたぜよっ。
3Stage という期間だったらしいです。

ひと月以上前から行こうとおもっていたのだけど、
なかなか行けなくて終わってしまうんではないかと冷や冷やしてました。。
やっとみさせて頂きました。

生原稿(トーンなし、トーン処理後、ネーム)がたくさんありました。

グッズの中でも一番ほしいなと思っていた、
アートプリントセット ゲットしたよ。柚.t.
うえの生原稿(A3)の複製版8枚いりでした。

武梨先生の小学生からの漫画ノートをみたいたら、その熱意にとてつもなくモチベーションがあがりました。
はらほろひれ。

「かんなぎ おみくじ」を引いたら2等があたって、ツグナギ・タンブラーを頂いてしまった。
タンブラーもったの初めてです。

帰りぎわに、
武梨せんせいへの寄せ書きや、
みんなのひと言ノートみたいなものに、私もコメントをかいて来ました。
というよりもむしろ、ナギ様と先生(自画)をラクガキしてきただけです。(一発ガキだからすこし崩れた
先生にみんなのを読んでもらって、
先生のモチベーションがさらに上がればうれしいと思います。

拍手


2009/08/29 19:59 | Comments(2) | 未選択
魔闘気
8月も末、9月手前で、
やるべきことが大体かたづいてほっとしてます。
全か無といわれれば、私は全の最低ラインで安定飛行を基本にする主義なので、
早めに次やりたいことに取りかかりたいといつも思ってます。
でも当然前と同じ仕事ならば、向上心をもってがんばるわけですが。

   ◆

合否は先月に確認済みでしたが現実味が無いので保留してました。
というわけで先にブログで時折はなしていた、
資格検定の証明書がとどきました。

合間を見ての勉強だったので1年かかったような気がします。
でも当該級は通例、最低2ヶ月~半年ほどの勉強期間らしいです。
併願せずに確実に合格できるようにした結果です。



色彩(カラー)コーディネーター。けっこう薄手。SEEDではない。

   ◆

最近では社員教育の一環として受験させるところがあるらしいです。
先輩が話してました。

蛇足で、まさか書き取り問題があるとは、というおどろき。
一級受験はいまのところ考えて無いですが、テキストはすでにもっていRU。

   ◆

9月
・星蓮船入荷待ち。
・「新・薄型PS3!」  
 ほしいです。どれだけ薄いのかこの目で店頭で確かめてやるぜよっ。
 でもソフト的におもしろそうなのがちらほらあるので、PSPを考えたい。
・おっきいトレス台とかあこがれる。作るか。

資格はあっても時間がないんだ。

拍手


2009/08/28 01:01 | Comments(0) | 未選択
漫画誌の新提案……!!! コミックギアvol.001

サーバー容量というよりも支援ソフトのビルダーが古く、
さらに削除したつもりでも今までのカスファイルが溜まっていて、
さいきん、サイトのアップなどにすごい時間がかかる。
特に絵保管庫はサイト全体の底上げが必要なので、はんぱなく時間がかかる。
途中で失敗することもしばしば。
とても面倒極まりないです。

折りを見てブログサイトにして、スタイリッシュにしようか検討中。
もしもサイト表示がコロコロ代わったりしていたら工事中での証です。

8月17日発売ゲームラボ9月号に、
「脚の綺麗なTさんはシマリがイイ」を載せて頂きました。
ページうえ半分の唯にゃん(お嬢の浴室さん)に全部もってかれてる気が。。

コミケ(わたしは一般参加ですが)
2日目だけ足を運びました。

気になる作家さんが1人だけいたのでお昼にあしをはこんだのですが
やはり、すでに完売してしまったらしくおりませんでした。。

企業の方で、「かんなぎ」美術設定集・絵コンテ集を購入。
それからCELSYSブースでContiq をいじってミクをラクガキしてかえってきた。

3日目は体力が続かないので行かず、自宅でダブルアーツ片手にすごした。
来月はじめにでも虎のあなにいってみようと思う。
そして「けんおう」も買おうと思う。
お疲れ様でした。

拍手


2009/08/16 22:47 | Comments(0) | 未選択
カードは・・・・・このままでいい。
近場のネズミーランドを通り越して、ワンフェスいってきました。

知人に「これはスゴイんだぞっ!」とお勧めされた企業ブース・グリフォンエンタープライズの
東方2pカラーフィギュアには確かに魅力を感じた、そそられた。

しかしながらそれ以上に、自分が気になったのが
同じショーケースに展示紹介されていたアクションフィギュア(素体)でした。
稼動範囲等が柔軟そうで、
さらに携帯にとても便利そうでした。
発売はいつなのか。問題はそこだ。


ROM版カタログも既に発売されたらしいです。
ROM版はインスコ→ランチャーという閲覧方法であるらしい。
そして作家URLに直で飛べるからサンプル確認も楽にできたりしてとっても便利であるらしい。
でも売り上げは冊子版の方が高いらしい。
だれか私にカタログ見せてください。

今年は久しく行ってない西1階(?)同人ゲームブースと2日目を中心に回ってみたいとおもいます。
あとは気になるあの人とかあの人をじかに拝見できればイイなぁという程度なのだ。

拍手


2009/08/01 01:17 | Comments(0) | 未選択
シャリア・ブル

GOTH 、
MAGIMAGI、
C-blossom 、
リベラメント、
快眠法系の本、
大人のたしなみ猫びより、などをひたすら読んで息抜いた。
ならないかなぁと思って暑い情熱を注いでたテガミバチがアニメ化決定。嬉しい。
シルベットの声はだれでしょう。
いわれて新期(?)ハルヒちょろっと見ました。この後の展開いったいどうなるんでしょう。
クイーンズブレイドのアイリの人気は異常。らしい。
ハガレンはしっかりマンガ路線を走ってて安堵。
GOEMON気になる。いまさら。


今月末はワンフェスがあるらしくて、
どうしてもと知人に誘われたので
ガレージ系の展示方法を知るイイ機会としてみてきます。
カタログが入場券代わりで、書店で買わないと売り切れてしまうらしい。
当日販売はしてないとか。ほんとかな?

拍手


2009/07/20 21:10 | Comments(0) | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]